柔軟性の向上を目的としたストレッチ教室開催

  • URLをコピーしました!

先日、スポーツトレーナーの石川大輔さんを講師にお招きし、

『親子ストレッチ教室』

を開催いたしました!

親子ストレッチ教室では、最初に柔軟性のチェックを行い、その後に実際に改善するためのストレッチやエクササイズの方法を教えて頂きました。

また、座学では、

・成長期に起こりやすいケガ
・ランドセル症候群とその改善方法
・子どもに起きやすい「側湾症」の見分け方など

多くのことを教えて頂きました!

実際にストレッチやエクササイズを行う前と後とでは明らかに改善されるお子さんや保護者の方もおり

「お家でも続けてやっていきます!」
「ストレッチをしてなんだか身体が軽くなった!」
「ストレッチをしてスッキリした!」

といった嬉しいお声も頂きました♪

ぜひ、毎日のちょっとした時間を利用しながらストレッチを続けてほしいと思います!

講師の石川大輔様、ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次