理想のシニアライフを!健康体操教室を開催!

  • URLをコピーしました!

2/24(木)と2/25(金)にシニア向け免疫力アップ健康体操教室を開催しました!

今教室は、沖縄市観光スポーツ振興課様からの委託事業であり、転倒・骨折・寝たきり・認知症・流行り病など介護を予防する健康づくり教室となります。

さらに今回は、国頭地域を中心に福祉課介護事業などに15年に渡り健康運動士として活動されている、「合同会社ウェルビーイング代表社員 島袋晴美様」を講師にお招きし、参加者の方たちにご指導いただきました。

ユーモアを織り交ぜながら、体を動かすだけなく、脳も動かすことを目的に笑いのたえない2日間でした。

参加した方からは、

「たくさん笑って、体も頭も動かして、若返った気がする!」
「定期で開催はしてくれないの?」

そんな嬉しいお声をいただくことができました。

講師の島袋晴美さんが教室内で参加者の方たちに、何度もお伝えしていた

「できなくてもいいんです!できないことを楽しみましょう!」

という声かけの通り、運動はきついものではなく、楽しいものだと参加者の皆様が感じていただけたきっかけとなったのであれば嬉しく思います。

今回、講師を担当して頂きました、合同会社ウェルビーイング代表社員 島袋晴美様、

そしてご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次