児童デイに出張運動あそびを開催しました

  • URLをコピーしました!

サンビスカス沖縄では沖縄県内の放課後児童デイサービスさんに「運動あそび」を提供しています!

今回は那覇市にある「チャレンジキッズアカデミー寄宮」様へ運動あそび教室を開催しました。

たくさんの色のマーカーを使いながら色彩感覚を養ったり、子ども達が全員で協力するゲームによって他者を考えることに繋がるような運動遊びを行いました!

誰一人途中で飽きることなく、全員が運動を遊び感覚で楽しんだ1時間が終えると、

「楽しかったー!!」
「また明日も来ないのー?」

汗だくになって笑顔で話しかけてくる子どもたちを見て、こちらも喜びを感じられる時間となりました。

また、施設の職員の方からは、

子ども達の特性上、飽きっぽくて、狭い室内もあり、いつも運動メニューに困っていたので、すごく勉強になりました!

という嬉しいお言葉をいただきました。

・運動は好きだけど、集団に入れない
・運動に対して、前向きじゃない
・障がいがある子も楽しめる運動を知りたい

といった悩みを持つ子どもたちに対して、遊び感覚で楽しく運動ができる「運動あそび」で貢献できるよう励んで参ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次