親子わくわくうんどうあそび教室開催しました!

  • URLをコピーしました!

6月4日(土)に親子わくわく運動遊び教室を開催いたしました!

最初は、ドキドキ緊張していた子どもたちも、動き始めるとだんだんと笑顔になり、

終了時には

「もっとやりたー!」
「もう終わりなの?」

と、まだまだ動き足りない様子でした♪

親子で一緒にスポーツに参加することによって、今までは興味のなかった種目に興味・関心がでてきたり、これまで嫌がっていた教室であっても、お父さんお母さんが一緒であれば、参加してみようという子も多くいらっしゃいます。

このように親子で同じスポーツを体験することで、お子さんの興味関心は高まってきます!

お子さんの可能性を引き出すためにも、幼児期にはぜひたくさんの親子スポーツに触れてほしいなと思います^^

今回、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

また、ぜひ次の親子スポーツでお会いしましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次