障がい者スポーツ「卓球教室」を開催

  • URLをコピーしました!

去った9/12(月)と9/15(木)に卓球体験教室を開催しました!

当教室は、沖縄市障がい福祉課様からの委託を受け、

・障がい者等の体力増強や交流、余暇
・障がい者スポーツの普及
・障がい者スポーツに触れる機会の提供

などを目的に、様々な方がスポーツや運動を通して楽しむことができる教室となっております。

そして今回講師に、沖縄市卓球連盟から3名の講師をお招きしました!

初心者の方には丁寧に指導してくださり、競技経験がある方には、技術向上に繋がるアドバイスを参加者にお送っていただきました。

また、今回は「卓球マシン」を導入し、連続で打ち出される球を反復で打ち返し、短い時間でしたが、とても内容の濃い練習を行うことができました。

その結果、2日間で参加者の皆様全員が一気に上達しておりました!

参加された方からは、

「講師のアドバイスが分かりやすく、自分でも上手くなったことを感じた!」

「これをきっかけに、定期的に卓球を始めようと思いました!」

と言ったお声をいただくことができました。

今回、講師を担当して頂きました、沖縄市卓球連盟の島袋様、神谷様、大城様、

そしてご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次