働き世代への運動参加!親子サッカー教室開催

  • URLをコピーしました!

10月1日(土)に親子サッカー教室を名護市で開催いたしました。

子どもたちは、お父さんやお母さんと一緒に参加することで安心しながら楽しんでくれたようで、1時間半の教室でしたが、

「えー!もう終わりなの?もっとやりたい♪」
「まだまだやりたい!」
「楽しかったー!またやりたい!」

といったお声をいただくことができました!

子どもたちの神経系が伸びやすい時期(4歳〜小学校低学年)だからこそ、楽しく運動を行うことで運動を続けることができ、その結果子どもたちが積極的になり、運動が得意にもなってきます。

ぜひ、今回だけでなくお時間があるときに親子での運動も行ってほしいと思います。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次