児童クラブへ運動教室の開催

  • URLをコピーしました!

去る2月24日(金)に沖縄市福祉文化プラザ内にある「児童クラブ」さんへ『訪問サッカー教室』を行なってきました!

児童クラブさんでは、約30名の子どもたちが参加してくださり、サッカーの基本的な

・ドリブル
・パス
・シュート
・ボールを奪う

という練習をした後に、少人数での試合を行いました。

始めてサッカーを体験する子も多かったので、ちょっとしたコツやアドバイスを行うとすぐに意識して試してくれ、一気に上達する子も♪

子どもたちが真剣に話を聞いてくれ、そして楽しそうに参加してくれたので1時間の指導時間があっという間に過ぎたように感じました!

サッカー指導が終わるとサッカーに興味を持ってくれた子も多く、

「なんて調べたら先生の会社調べられるの?」
「どこでサッカー習えるの?」

と紙と鉛筆を持ってくる子も。笑

こうやって楽しんでくれることが何よりも嬉しく思いますね♪

児童クラブの皆さん、先生方ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次