名護市にて親子サッカー教室を開催

  • URLをコピーしました!

先日、親子サッカー教室を名護市で開催いたしました!

ウォーミングアップでは、子どもたちの神経系が伸びやすい時期(4歳〜小学校低学年)だからこそ、

お父さんの広げた足をクマのように歩いたり、親子で手を繋いで息をあわせて一緒に片足ケンケンをしたりと子ども達の伸び盛りの神経系を刺激する動きを楽しみながら行うことができました。

肝心のサッカー体験では、

・パス
・ドリブル
・ボールを奪う
・ゴールを目指す

といったサッカーをする上で重要な要素を遊びのメニューに入れながら、1時間半の教室でしたが少しずつ上達していく姿が印象的でした♪

教室の最後にいただいたアンケートでは、

「パス、シュート、ドリブル、全部楽しかったです!」

「子どもが伸び伸びと運動を楽しむ様子を近くで見ることができてよかったです」

「親子で楽しく一緒に運動をできる機会をくださりありがとうございます。」

といった嬉しいお声をいただくことができました。

子ども達も最初から最後まで、とても楽しそうに運動をしており、やはり大好きなお父さんとお母さんとする運動は格別なのだと思いました!

ぜひ今回の親子サッカーをきっかけに親子での運動の時間が増えると嬉しく思います!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次