児童発達支援事業所向け講習会を開催

  • URLをコピーしました!

先日、沖縄市にあります児童発達支援事業所coco様から講習会のご依頼を頂き、スタッフ様、保護者様向けに

「子どもの発育発達に重要な運動の必要性を学ぶ勉強会」

を開催させて頂きました。

講習会では、

・なぜ子ども達に運動が必要なのか?
・家庭や施設でどんな運動遊びを行うと良いのか?
・運動遊びをすることでどうなるのか?

についてお話しをさせて頂き、ご参加頂いた方からは、

「今回のお話しを聞いてお家でできることをやっていきたい!」
「とても勉強になったので実践していきたい。」
「子どもの運動について考えるきっかけになりました」

というお声をいただくことができました。

ご家庭で運動やスポーツをさせよう!と思うと難しく感じるかもしれませんが、

・公園に行く
・一緒に散歩をする
・キャッチボールをする

というようなことで良いです。

一緒に運動やスポーツの機会や環境を作ってあげることで子ども達も安心して運動ができますので、ぜひ少しでも良いので一緒に運動を行う機会を作ってほしいと思います。

講習会のご依頼を頂きました児童発達支援事業所coco様、ご参加頂きましたスタッフの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次