障がい者スポーツ陸上教室を開催

  • URLをコピーしました!

先日9月16日(金)・30日(金)に沖縄市障がい福祉様の委託事業として

「陸上教室」

を開催し、2日間で50名近くの方にご参加いただきました!

講師には、県内で幅跳び選手として活動しながら全国大会でも入賞している小森先生をはじめ、上運天先生、榮野川先生をお招きし、

・走る
・投げる
・跳ぶ

この3つの競技について指導を行って頂きました。

県内トップレベルの講師の先生方が見本をしていただいた際には、

「すげー!!」
「かっこいいー!!」

講師のプレーの凄さに驚きや目を輝かせ、満面の笑顔で教室を楽しんでいた様子が印象的でした^

また運動会前シーズンともあって、多くの子どもたちが参加され、初めて体験する走り幅跳びに「楽しい!と大興奮したり、「走るのが速くなった!」といった嬉しいお声も多くいただくことができました!

「走る」「投げる」「跳ぶ」とスポーツや運動には欠かせない要素が、この教室によって上達し、日頃の運動時間がより良いものになれば嬉しく思います♪

私たちも、これからも多くの市民の方々に、さまざまな運動機会を提供できるよう励んでまいります。

講師の先生方、ボランティアでサポートして頂いた沖縄国際大学、沖縄中央学園の学生の皆さん、そして参加者の皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次