高齢者向け介護・認知症予防教室を開催

  • URLをコピーしました!

1月12日と19日に、60歳以上の方を対象とした「健康体操教室」を開催いたしました!

国頭村で健康運動指導士として活動されている『島袋晴美先生』を講師にお招きして

・認知症予防の『脳トレ体操』
・レクリエーションとエクササイズを合わせた『レクササイズ』
・アスリートも使用する器具(ジムスティック)を活用した『簡単トレーニング』

など、楽しく笑いながら様々な運動を行なって頂きました!

晴美先生から、

「なぜ運動をするのか?」
「なぜこのトレーニングを行うのか?」

など、分かりやすく丁寧に説明してくださり、中にはメモ帳を持参してメモを取っている方もおり、全2回の教室でしたが、

「今度はいつあるの?」
「毎週やっても良いけどね!」
「楽しく運動できたよ♪」

など嬉しい感想をいただくことができました!

ご参加頂きました皆様、そして講師の島袋晴美先生本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次